THEえいがファン HYPER W

新旧取り混ぜ映画漬けの日々。日記代わりに書きなぐったレビュー。
まずはやさしい気持ちでご覧あれ(笑)。

記号の見方

新作 映画館へGO!
レンタルで充分
金かえせ〜〜!!(タマシイの叫び)
R(レンタル) 優良品
普通でし
ランク外(早送りで観ました)
アタマにムシが涌くこと請け合い
ツッコミどころ満載 マニア向け 

2004.03

HYPER4

観た日 作品名 言いたい放題レビュー
2004.03.03 R 地獄甲子園 超脱力・・・。
いろんな人が出てるのでそれを探して楽しむべし。これぞB級、という凄まじいお話。
荒唐無稽の極致です。開いた口が塞がらん・・・。
ロスト・イン・ラマンチャ 10年をかけたテリー・ギリアム監督の「ドンキ・ホーテ」がなぜポシャったのかを、延々とドキュメントしたもの。
製作者側の自己満足ないい訳作品。
いや、判るけどそんな何時間もいい訳すんな、と。
2004.03.06 R サイバーネット なんとアンジェリーナ・ジョリーが出てる。
B級ながらなかなかの秀作だけど、こんな世界中ハッカーだらけじゃあ・・・。
28日後・・・ 「アウトブレイク」+「ゾンビ」なロードムービー。
いつの世も狂信的な「なんたら保護」団体ってのは・・・。(原因を作ったやつら)
「ゾンビ映画」とのジャンル分けだけど、感染者はちゃんと「死に」ます。
DVDでは2パターンのラストがあったが、私は救いのあるほうが好みかも。全体的に救いの少ないストーリーだったんで、ラストくらいは・・・。
マッチスティック・メン 後半、オチが見えてしまった(泣)そーかやっぱりそーきたか。
元々病的なイメージがあるN・ケイジ。潔癖症ピッタリ。詐欺師物ではなかなか面白かったけど、そこまでコテンパンにカモらなくても・・・とも思ったよ。
2004.03.09 R ゾンゲリア 一連のゾンビ物かと思いきや、ヴードゥーがらみのなかなかの佳作。
2004.03.10 ゴシカ 心霊精神科医、とでも言おうか。
無念を晴らして欲しい相手に、んなヒドいことしますか?
ってか、オチがまるわかり。ヒネれよ・・・。
レジェンド・オブ・デスペラード ジョニー・デップが主演と思ってる、隣の席のオバさんの「語り」に閉口。あのね、これは一連の「マリアッチ」ものなのよ、と教えたかった(泣)。
アントニオ・バンデラスが主演なのよね、これ。
しかし、昔似合ってた長髪が全然イケてない!!!
2004.03.17 ペイ・チェック よく映画化されるフィリップ・K・ディックの原作。ジョン・ウー監督。
フリーのエンジニア役のベン・アフレックだけど、全然知的に見えないよ〜。
イノセンス 難解な作品ばかり作ってる押井守監督。
マニアックなのもいいけど、もちっと台詞を簡略化してくれ!
聞き取るのが大変なんだよ!

もっとみる?  HYPER5へ

おなかいっぱい      TOPへ

前へ戻る