THEえいがファン HYPER T

新旧取り混ぜ映画漬けの日々。日記代わりに書きなぐったレビュー。
まずはやさしい気持ちでご覧あれ(笑)。

記号の見方

新作 映画館へGO!
レンタルで充分
金かえせ〜〜!!(タマシイの叫び)
観た日 作品名 言いたい放題レビュー
2003.07.05 ターミネーター3 あんなにショタ心をくすぐったはずの「ジョン・コナー」がぁ!!サル顔にぃ〜!!と心の中で激しく絶叫。
ジジイのターミネーターはカンベン。
   .07.17 トレジャー・プラネット ディズニー作品(アニメ)
あいにく吹き替え版しか上映されてなく、加藤晴彦でガマンした。
     チャーリーズ・エンジェル2 子供に内緒で一人で観に行って大層ブーイングを受けた作品。
キャスティングは豪華だけど、昔の「チャリエン」にハマってた私にはしっくり来ないのであった。
   .08.02 パイレーツ・オブ・カリビアン オーランド・ブルームもいいけど、ジョニー・ディップが好き。
   .08.16 英雄 ジェット・リーのファンである長男と行く。歴史の勉強になったか?ん?
映像は大層綺麗でした。
   .08.30 ドラゴンヘッド 原作本を読破。果たしてどこまで再現できるのか、邦画だから著しく不安。
妻夫木クンに釣られて、しかも飯田譲治監督ということでかすかな期待で観に行ったが、やはり大失敗。
   .09.20 トゥームレイダー2 「2」は前作を超えられない、という典型的な作品。くすん。
   10.02 S.W.A.T 昔、海外TVドラマで放送されてた。登場人物の名前もそのまま。クリス・サンチェスだけ女性(ミシェル・ロドリゲス)に。オリジナル(TV)ではみんな白人だったけど、映画版は人種もいろいろ。時代の変化を感じました。
   .10.12 リーグ・オブ・レジェンド キャスティング&設定に惹かれて観に行ったが、うむ。
   .11.01 キル・ビル 一昔前の「フジヤマ・ゲイシャ」な世界に絶句。無理やりな日本語も耳障り。タランティーの作品は結構好きなワタクシですが・・・。おい、日本をなめとんか(怒)
3部作だけど後のはきっと観に行きません。
   .11.05 マトリックス・レボリューションズ 完結のはずがなにやら含みを持たす結末。作品のテンションもだんだん落ちてきてるような・・・。ネオの生死には賛否両論ですが、ぜひ「アニマトリックス」も観てみよう。サイドストーリーでキッドのネオに対する執着がわかります。
   .12.12 ラスト・サムライ 「キル・ビル」で大層痛い目に遭っていたので、やや斜めに構えて作品に挑んだのだが、意に反してめちゃめちゃかっこい〜〜のだ。
この作品の主役は誰がなんと言っても渡辺謙です!!
   .12.20 ブルース・オールマイティー ジム・キャリーのおサムいギャグは好きじゃないけど、「願い」をメールで受けてPCで管理するのは、いかにも現代的。
R(レンタル) 優良品
普通でし
ランク外(早送りで観ました)
超B アタマにムシが涌くこと請け合い
ツッコミどころ満載 マニア向け 

2003.7〜2003.12まで

HYPER1

もっとみる?  HYPER2へ

おなかいっぱい  TOPへ