店長の穴

戻る

エピソード1 善人仮面墓穴を掘る

掘っちゃったのである。それもかなり深く。

以前の「店長の穴」をまさか当事者に見られるとは夢にも思わず、日頃の鬱憤をぶちまけていたのだが、匿名性の薄さゆえ当事者には誰のことかバレバレで、かなりベコベコにヘコませてしまったのだ。

見ないほうがいいよ、と言われても見たくなるのが人情ってもんで、でも誰だって自分のことがけなされてたりするのを見て、面白がるわけはない。
人の口に戸は立てられない、の諺どおり連鎖反応でなんだかヤバい方向に進み、一番見られちゃマズいかな〜〜??って人にまでこのページの存在が知るところとなり、すわHP存続の危機か!?ってなことになってしまった。

個人のHPなんだし、ある程度本音を言ってもいいじゃないか、とは思うが、匿名性の薄さはちとマズかったかなと、私なりの反省の上、こうやって新バージョンに相成ったわけだ。

でも、「毒」は吐く。
サイバー世界でまで「善人」のふりをするつもりは毛頭ない。
茶飯事でも書いたが、彼らは私を一体どんな人間だと思っていたのだろう。
私だって人並みの欲望も願望もあるし、ズルをしたい気持ちや時には陰口だって叩いちゃったりする。
だからうかつにサイトに入り込むなと言ったのに。
前もって注意もした。「あのこが見たら傷つくよ」って。
内緒で見ます、という言葉を鵜呑みにした私の落ち度なので誰にも文句を言う筋合いではないが、なにか釈然としない。

と、しょっぱなからまたぞろ「毒」を吐きそうなのでこの辺にする。
いろんなところが「カルい」人たちには要注意、という事だ。