過去の穴へ

2001年1月31日 21:20:45 「意外と家庭的!?」
フラーが編みあがった。全長2メートル50センチ。え?誰のかって?もちろんワタクシのです。娘は自分で編んでるし、息子は母親のはもういらん、って(んじゃ、早くカノジョを作って編んでもらいなよ)ダンナは・・・
ヤツにはもう〜んも作ってやんね〜、と決めてる。交際期間中も「欲しい」ってんで何着かセーターとかんだけど、実際着てるところを見たことがない。自分で言うのもなんだけど、決して下手じゃない。「教えて」って友達もいるくらいなんだから。ダンナの真意は定かではないが、もう作らないと決めた。大体、誕生日にはりこんで買ったブランド物のライターを、一回使っただけでどっかに忘れちゃうヤツなんだ(それも回も)
そのうちオクサンもどっかに忘れてくる(なくしちゃう)んじゃないかい??


2001年1月30日 23:39:39 「M再び」

  自主規制により削除


2001年1月29日 18:45:54
自称クォーターののっちが、週末何かやらかしたらしい。店長に「辞めてもらってもいいんだよ」と最後通告を受けたらしい。あえて詳細を訊くのはよした。君子危うきに近寄らず、と言うではないか。くわばらくわばら
  自主規制により削除


2001年1月28日 19:26:04
所に新しいお好み焼き店が出来た。試しに子供達と出かける。
・・・これはお好み焼きというよりは“キャベツ炒め”。入っていた肉はチンジャオロースーにするような細切り。つなぎの小麦粉もちょっとで、ばらばらになってひっくり返せないし。別に関西風のが道ってわけじゃないけど、これはあまりにもひどすぎる。値段も高いし。
グルメじゃないけど、主婦は結構べ物にはうるさいのだ。
2001年1月28日 06:21:52
「フレッツ」にしてから、私のPCの
有率が下がった。子供達が使う頻度が増えた。操作はまだまだなので、そんなにあちこちのサイトに「飛ぶ」事はないんだけど。
息子は主にゲームのサイト。HPを攻略本代わりに使ってる。時折、勉強のための資料集めをするけど、そのときはなぜか私がPCの前に座ることになる。
娘は漫画のHPでゲーム。あとは絵を描いてる。
問題なのはダンナ。
こやつはただいま
身赴任中で、週末くらいしか帰ってこないんだけど、PCの占有率が一番高い。が、アクセサリーのゲームしかやらない。たま〜〜に、ネットにアクセスすることもあるけど“H”なサイトを覗こうとする。(未遂だけど)
ぱそが穢れるからヤメテ
(怒)(て〜か、私じゃ役不足なのか!?)


2001年1月27日 「酔っ払い電車」
昨夜試写会に行く。もちろん夕食の支度をしてから、雨の中いそいそと。
フランス映画は「タルイ」というイメージがあったんだけど、今回のはちょっと違ったかも。
帰りの電車。花金(古いか)のせいもあってかほどほどに満員。しかもオヤジたちはほんのりと酒の香り。下戸だとすごくニオイがよくわかる。酔っ払ってるんで、やたら饒舌で40分近くず〜〜としゃべりっぱなし。だもんだから、お酒のニオイがあたりに充満。気分悪くなっちゃったよ。


2001年1月25日 「ジャニー君の失態」
いつものように開店準備。 レジのキーが差し込んだままになってたとこから、なんとな〜くイヤな
感はしてたんだけど、大的中。
またかい!! なんと万札を入れるとこに昨日の
売り上げが残ったまま。 コレが初めてのことじゃない。 朝っぱらからブチれる。
が、怒りをぶつける相手がいない。 それよりもまた頭を下げて店舗事務所へ出向くハメに。 自分のミスでないことで他人に頭を下げるのが、一体これで何度目になることか。 他にもイージーミスがてんこもり。 怒りやら情けなさで胃がきりきりと痛む。 またまた繰り返すけど、私は
パート社員。 チーフだの店長代理だの言われるけど、別に特別手当を貰ってるわけでなし、時給もバイトと変わんない。
ストライキしようかと、本気で考えるこの頃。


2001年1月24日 「踊る大捜査線」
をやってた。しかも再放送。なんで?と思ってたけど、「
ケットボーイ」が延期(中止か?)になったからなんだ〜。「ロケットボーイ」は見たことないけど、「踊る・」は何回見ても面白いわ、やっぱ。でも地方局ならいざ知らず、全国ネットで再放送をやるなんて前代聞。でも“ザッツ”てついてたのに気付いたかな?
オバサンが
い。(自分のことは棚上げ発言)
彼女達はどうしてあんなに自分本位なんだろ? しかも自分の思う通りに相手が動かないと露骨に嫌な顔。
テレパシーが使えるわけじゃないんだから、ちゃんと口に出して注文してくんなきゃわかんね〜っての! おまけに一人が(全員のを)一緒に払うといいつつ、みんなで財布をごそごそ。
・・・あんた達の行動にはついていけません。


2001年1月23日 「怒りの店長」
週のシフトを組んでいた店長が、なにやら頂面で「連絡ノート」に書き込み。見ると学生達に4日のシフトに入れとかそんなことが書いてあった。確かに4日の日、シフトに×印がついてなかったのは6人中1人。
そりゃ〜ヤバイでしょ。日曜日、2人じゃ(一人フリーターが入る)営業できないって。もちろん、私は出る気は
いぜ。平日の昼間替わってくれるんならいいけど。
試験期間中でかわいそうではあるんだけど、半日ずつ相談して出てくれればな〜。私からは言わないけど。
だって、子持ちの主婦だって年末年始の忙しいときでも、きっちり仕事に出てんだもん。仕事ってな、そういうもんさ(達



2001年1月22日 「ジャン・レノ」
わ〜い。久しぶりに試写会の招待券が当たったゾ。こういう細かいものはよく当たるんだけどね。映画は「クリムゾン・リバー」。「ブン」と「クリフハンー」を合わせたような映画との“前評判”。この前評判てのは実に曲者なんだけど、ま〜いっか。

仕事が
えた。月曜日は特に戦争状態。
在庫確認&発注。オープン作業。それに週間の棚卸が加わった。午前中は一人なので、これにオープン後の接客も加わる。おまけに月曜の朝は店のあちこちが
い。週末忙しいのは判るけど、その分平日の二倍は人数がいるんだから、なんとかして欲しい。(売上も落ちててヒマなんだし・・・)
何度も言うけど、私は
パート社員です。店長じゃないっす。


2001年1月21日 「ハッピーバースディ」
私のではない、娘のだ。私のはこないだ済んだばっかりだからね。どうしても、とのリクエストでケーキを作った。クリスマスでは手を抜いた分、シッカリ作った。いつものパターンで外食。ダンナも帰ってきてたんで回転寿司へ。息子の前にみるみる皿が重なる。それも絵皿ばっかり。もっと慮しろよ。(無理か)一体誰の誕生日やら。引きつりながら会計を済ます。実は来月にはその息子の誕生日が・・・冬はお財布もさぶいのだ。


2001年1月21日 「ハーバルビューティー」
シャンプーがれた。
「フケがひどいんだ〜」と息子が言ってたのを思い出し
て、“地肌を洗う”というフレーズの新しいヤツを購入、
早速使ってみる。
んん??なにやら・・・クサイぞ??
なんて〜かのニオイが。ハーブなんて上品なニオイ
じゃなくて強いて言うなら“モギ”のニオイ。シャンプーのボトルを見ると、「ハーバルブレスの香り」。 ハーバルブレス=草いきれ。納得。しかし、今までいろんな「ハーブ」製品を見た(使った)けど、ヨモギのニオイのするようなヤツには初めて出会ったぞ。
確かにヨモギもハーブなんだけどね。(BY植物図鑑)


2001年1月20日 「SPINNING TOE−HOLD」
ひさびさにのんびりとPCと遊んでたら、突然携帯が鳴っ
た。緊張感のない着信音だけど、発信元は仕事先!
げげっ!
イヤ〜な予感・・・またなんかやってくれたか!?
幸いにも、大したことじゃなかったんでよかったけど、
ホントに心臓に悪いぞ。
本日、小学校の行事でもちつきがあった。
朝からみぞれ交じりの空模様。てっきり体育館を使用
するとばかり思ってたのに、なんとテント代わりのブル
ーシートの下、室外の渡り廊下で・・・。最悪です。
早々に退散した。

直線上に配置