戻る

ミート・ザ・ペアレンツ ’00米 107分
病院の看護師として働くグレッグは、小学校教師のパムと結婚したい。そのためには彼女の両親の許しを得なくてはならない。
だが、彼女を溺愛している父親は近寄る男たちをつぎつぎと跳ね除けていたのだった。
しかも元CIAの工作員で・・・。
ロバート・デ・ニーロ製作出演、ベン・スティラー出演。
最近よく見かけるデ・ニーロだが、作品数が多い分、中身が薄いような気がするのは私だけ?
「アナライズ・ミー」に続くコメディーだけど、なぜか浮いて見えるのは名優の貫禄のためか。
ファイナル・デスティネーション ’00米 99分
修学旅行でパリに旅立とうとする高校生アレックスは離陸寸前に飛行機爆破墜落の夢を見る。
パニックに陥った彼は友人たちに取り押さえられて飛行機を降りるが、次の瞬間「夢」の通りになってしまう。
が、「死」は彼らを見逃してはいなかった。
無名キャスト出演なのは昨今流行のティーンエイジスリラーの定番かも。
不条理サスペンスホラーが多い中、「連続する怪死には一定のルールがある」というのは面白い設定。
PLANET OF THE APES 猿の惑星 ’01米 114分
2029年、惑星間偵察を任務とするオベロン号は宇宙空間に異常を発見する。特殊訓練を受けたチンパンジーが調査に送り出されるが通信が途絶。宇宙飛行士のレオが後を追って飛び出すが異常現象の巻き込まれてしまう。
墜落不時着した所は、猿が人間を支配する惑星だった。
ティム・バートン監督。マーク・ウォールバーグ、ティム・ロス出演。
「猿の惑星」のリメイク。
異なる衝撃のラスト、と銘打たれているがラストに至る間でもなく、もうバレバレ(苦笑)
特殊メイク(猿メイク)も凄いとあったが、70年代の「それ」だってかなり凄かったのであまり驚きはなかった。
なかなか原作を超えるのは難しい。