戻る

ロスト・ソウルズ ’00米 98分
・・・。
ストーリーはカンベンしてくれ(笑)
とにかく顔色の悪いウィノナ・ライダーの黒々アイメイクにうんざり。
エクソシスト+オーメン+悪魔崇拝を一緒に煮込んで目の粗いざるでこしたような作品。
つまり、何にも残ってない。なんじゃこりゃ、です。
ジュエルに気をつけろ ’00米 93分
理想の「マイホーム」を確保するためなら、男も引っ掛けるし殺人も盗みも厭わないジュエル。彼女に振り回される男たち。
・・・ああ書いててうんざりしてきたよ。
ダメ男出演の作品を数本続けて見ると、むっつり無言になります。
そういう状態です。
「キャッチコピーに気をつけろ」。私への教訓です(泣)。
エボリューション ’01米 103分 公開中
ある日アリゾナ砂漠の真ん中に隕石が落下した。何の変哲もないただの石の固まりかと思えたそれには、地球上に存在しないDNAを持つ「生命の種」が付着していた。
それは46億年かけた地球の進化過程にわずか一ヶ月で到達してしまうというものだった。
デビット・ドゥカブニー、オーランド・ジョーンズ、ジュリアン・ムーア出演。アイバン・ライトマン監督。
「Xファイル」のモルダーのイメージが強いのでどうなることやら、と思っていたD・ドゥカブニーだったけど意外とコメディーもいけるんだな、と。ちゃんと「Xファイル」をパロったような人物になっててひとりニヤついてました(笑)
「ゴースト・バスターズ」のダン・エイクロイドも出演してたりして、“ライトマン節”も効いてて面白かったです。
おカタイSFもいいけど、こういう根明なSFもよいです♪