戻る

アイ・アム・サム 知的年齢が7歳のサムは、一人娘のルーシーを一人で育てていた。だが、ルーシーが7歳になった時、ソーシャルワーカーに子育ては無理と判断され、サムとルーシーは離されてしまう。
2001年米・133分。ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー出演。
滂沱しました、久々に。 泣きたい人は観てちょ。
ブレイド2 アメコミ原作の第2弾。
2002年米・117分。ウェズリー・スナイプス主演。
ノーマン・リーダスも出てます(笑) 荒唐無稽なのは仕方ないか。 「2」ものはことごとくコケる・・・。
模倣犯 2002年・124分。 森田芳光監督、中居正弘ほか。
宮部みゆき原作のアレだ。
何度日本映画に痛い目に遭わされたことか(しくしく)。
ピースの最後にあぜんぼうぜん。これってSF映画だったっけか???
ボーン・アイデンティティー 2003年・119分。マット・デイモン主演。
記憶を失った男が嵐の海で漁船に救助される。彼は強靭な肉体と戦闘能力を身に付けていたが、記憶を一切失っていた。
マット・デイモンといえば、「リプリー」で見たあの水着姿があまりにもインパクトが強すぎて・・・(笑)。
今回、かなりトレーニングを積んだらしく、以前のぷっくりイメージからは想像できない精悍な感じになってました。
ストーリー的にはそんなにひねりはありません。悪者は相変わらず定番の「上司」だし。
ラストまで記憶喪失を引っ張った割にはあっけないオチだったし。
同じCIA舞台なら「スパイ・ゲーム」の方が面白かったかも。
ロード・オブ・ザ・リング
二つの塔
レッド・ドラゴン