戻る

リターナー 邦画には泣かされ続けのハズなのに、観に行っちゃうのはこれはもう映画バカの業ということで・・・。
何処のどなたが(配給関係者か?)言ったのか「和製マトリックス」。
違います。確かに金城クンも黒のロングコートでそれっぽいシーンもあったけど、その1シーンのみで「和製・・・」は言い過ぎ。
この監督の「ジュブナイル」を観た事あるなら、なるほど、な作品。
中高生向けのSFです。
くれぐれもタイムパラドックスとかSF考証を追及してはいけません。
鈴木杏が可愛かったです。金城武は吹き替えが欲しかった。声がイマイチ容姿とミスマッチ(笑)。岸谷五郎はミョ〜にハマってました。
WASABI 単にジャン・レノが観たかったのです。(爆)
ストーリーには、フランス映画独特のわけわかんなさが漂ってます。
観進めるにつれて、「これって、カントクがただ単に日本が撮りたかっただけなのでは?」と思っちまいました。
どう見ても親子に見えないし、あの二人。
タイムマシン ガイ・ピアーズ主演のあれ。
中盤あたりでネタバレで、映画館で臍を噛んでたワタシ(泣)
「過去は変えられない」ってのが「リターナー」とは対照的。そりゃそーだ。
「共食い」ははるか大古にもあった習慣で、いわゆる先祖返り。
いろんなSF作品を観てきたけど、人類(文明)は滅びると皆さん思ってるようで。
てか、その前に「地球」自体の寿命が尽きてるんじゃないかと。
スターウォーズ
・エピソード2
西日本にひとつっていう、デジタル上映で観てきましたさ。
それ以外には感想はない(笑)
あ、旧作の「スターウォーズ三部作」を観てる人には、これを観ると
「なるほど」と納得する事柄がいろいろ出てきます。
小林サッカー 本年前半イチオシです。
こういう荒唐無稽なものを待っていたのです。(笑)久しぶりに「香港映画」を観た気がします。
吹き替えはあまり見ないんだけど、これは山ちゃんの吹き替え版でお楽しみくだされ。
MIB2 「2」ものはコケる、あるいは前作を超えられない、という見本のような一本でした。
こういうのは単発で、TVシリーズかなんかでやったほうが面白いかも。某TVドラマ「ロズウェルの・・・」みたく。
D−TOX 最近めっきりおとなしくなってる、スタローンの1本。
一応「サイコ」ものではあるんだけど、脳細胞まで筋肉でできてそうな彼には、なんと不似合いな作品か。
結局は力技で解決。
いいけどね。
スパイダーマン トビー・マグワイヤ主演。
これもミスキャストでは???
あ、思い出した(怒) あまりに尻軽なヒロインと、それを「神聖視」するおバカなヒーローに!!
所詮アメ・コミの話なんだけど、蜘蛛に噛まれて蜘蛛になるってんなら、糸を吐く部位はつまり・・・。
ロード・オブ・ザ・リング ごめんなさい、もうしません、だから早く終わって(笑)
映画好きの私といえども、拷問に近かった3時間。観終わった後、吐き気とともに帰宅した映画なんて、後にも先にもこの一本のみ。
でも、きっと次回作も観に行くでしょう。
私ってバカ??