戻る

ギャラクシー・クエスト 
大人気だったTVシリーズ「ギャラクシー・クエスト」。それを観ていた宇宙人がただの俳優を本物のヒーローと勘違いして、自分たちの星間抗争の仲介役を頼んできた。
役者達の衣装でこれはもう「スタートレック」のパロとすぐわかる。完璧B級なのだが、なんかすごく豪華。
特殊効果がI.L.M。しかもセクシーな少佐にあのシガニー・ウィーバー。トレッキーファンは爆笑もんの艦長。(そっくりなの、動きが)
勘違いエイリアンが「コーンへッズ」の面々に(動きが)クリソツ!
でもつまんなくて途中で寝ちゃった、えへ。
回路 ’00 118分
パソコンを通じて広がっていく「あかずの間」。赤いテープで塞がれたそこは「この世」と「あの世」の境を無くす空間が広がる。やがて一人、また一人と人々が「あちら側」へと消えていく。
黒沢清監督、加藤晴彦、有坂瞳、武田真治、役所広司など。
う〜〜ん。気持ち悪い映像はあるものの、武田クンのくだりで説明がなされているのみでわかりにくい。
主役の加藤晴彦は別にパソコンオタクでもなくて、(どちらかと言うとPCオンチ)絶えず受動的でおたおたするだけ。
・・・「そして誰もいなくなった」というクリスティのミステリーを思い出しちゃった。(全然違うけど)
ザ・ウォッチャー ’00 米 97分
FBI捜査官キャンベルは、かつて連続殺人犯のグリフィンに愛人を殺害された。その事件で病んだキャンベルは逃げるようにシカゴへ転任した。が、グリフィンはキャンベルをシカゴまで追い、彼に「殺人予告」を出すようになる。
ジェームズ・スペイダー、キアヌ・リーブス出演。
「史上最も美しい殺人鬼」と銘打たれていたキアヌだが、ウツクシクナイ(泣)ぽっちゃりしてるんだもの。しかも全然サイコっぽくない。もっと「キレた」演技が観たかった。
相手役のジェームズ・スペイダーのほうがよっぽどサイコキラーみたいだぞ。