戻る

溺れる魚 ’00東映 98分
企業脅迫事件の真相を追う警視庁特別監察官。そのメンバーに抜擢されたのは、現金横領歴、女装癖ありのアブナイ刑事達。
「ケイゾク」の堤幸彦監督、椎名桔平、窪塚洋介、仲間由紀恵、IZAMなど。
ブラックコメディーとでもいいましょうか、久々にツボに入った作品。
他にも野際陽子や渡辺謙も出てるけど、みんなハジけてます。
「錠さん、かっこいいっす!」のセリフには大爆笑。
不条理だけど、面白かったです。(映画館でとはいかないけど、ビデオで観るにはちょうどいいカンジ)
狗神 ’01 105分
高知の山里で41歳(!)の美希と東京からきた青年の晃が結ばれたとき、村に次々と凶事が訪れる。
美希は「狗神憑き」の家系の女だった。
坂東眞砂子原作、天海祐希、渡部篤郎出演。
しょっぱなから天海祐希の「41歳」、渡部篤郎の「青年」って言うのには無理がある・・・。ロン毛なだけで「青年」??
そんでもって「親子」だってオチなんだから、参っちゃう。
ホラーでもなんでもなく、怖くも何ともない。
邦画でまたもや大失敗!!(ちったあ懲りろよってか?)