戻る

ハムナプトラ2 公開中(6月9日〜) 130分
死の都ハムナプトラから生還して8年、リックとエブリンは息子にも恵まれたが、相変わらず遺跡発掘に精を出していた。ある日発掘したブレスレットに幻の地に存在する黄金のピラミッドの秘密が隠されていた。
その頃再びイムホテップが蘇り、同時にブレスレットによって蘇ろうとしているもう1つの力があった。
ブレンダン・フレイザーなど以前のメンバーが勢ぞろいの続編。
私に似て映画好きの子供にせがまれて、ややしぶしぶ観に行った作品。「2」はよくコケるからね(笑)
しかし期待は見事に外れました。
面白かったんだよね〜、意外と。
な〜〜んにも考えずに、無邪気に楽しめる懐かしき冒険活劇でありました。
時代考証??ご都合主義??
い〜じゃん、「冒険活劇」なんだから。
という具合に単純に楽しみましょう♪
処刑人 ’99米カナダ 110分 
神の啓示を受けて悪人を処刑していく兄弟。彼らを追う切れ者だが変態のFBI捜査官、マフィアに雇われた殺し屋。彼らが入り乱れてる女っけなしのバイオレンスアクション。
ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス、ウィレム・デフォー出演。
バイオレンスアクションと銘打ってはいるが、コメディーの要素も多数。ブラックだけどね。いい味出てました。
ウィレム・デフォーの変態&女装ぶりはいろんな意味でよいです♪
若手俳優のS・パトリック・フラナリーとモデル出身のN・リーダス。美形2人はこれから要チェックかも??
デンジャラスビューティー 公開中 110分
仕事一筋でまったく身なりを構わない「ブス」なFBI捜査官が、潜入捜査のためにミスコンに出場することに。
サンドラ・ブロック主演。
どこが「ビューティー」なんじゃい!眉が細くなっとるだけやんけ!!と突っ込み。映画館で暴れそうになったワタシ。
実は同僚に誘われて行ったのだが、やっぱ大ハズレだったぁ。
時間と金かえせぇぇ。
サンドラ・ブロックってコメディエンヌだったのね。