戻る

レッドプラネット ’00米 107分
2050年、地球の環境破壊のため人類は絶滅に危機にあった。火星に移住すべく火星地球化計画を進行するさなか、突如火星との交信が途絶えた。
原因を究明すべく、火星への初の有人飛行に飛び立つが、さまざまなアクシデントにより女性船長を残し、5人のクルーは火星に不時着するが。
ヴァル・キルマー、キャリー・アン・モス、テレンス・スタンプ出演。
見終わって思ったこと、「2」ができるのか???
それほどなんか中途半端な展開。
「船長」キャリー・アン・モスのかっこよさに脱帽。女性は強いやね。
それくらいかな、よかったのは。
期待はずれの一作でした。
ピッチブラック ’00米 108分
宇宙を航行中の定期旅客船が事故により常昼の惑星に不時着。そこは廃墟が点在する無人の惑星だった。脱出方法を探すうち、暗闇の中から無数のエイリアンが。
ヴィン・ディーゼル、ラダ・ミッチェルなど。
ありがちな事故、お約束のエイリアン。そのエイリアンの容姿もどこかで見たような・・・。
これといって新しさはないけど、飽きずに観ました。非常事態に強いのは、海千山千の極悪人!?(結構いいヤツだったりする)
B級ながらも佳作です。
チャーリーズエンジェル ’00米 98分
プログラマーが音声識別ソフトとともに誘拐された。社長の依頼を受け、謎の私立探偵チャーリーから彼とソフトの奪回を命じられた3人のエージェントたち。
無事任務完了かと思われたが・・・。
70年代アメリカで放映されたTVドラマ。日本でも放映さた人気ドラマの映画版。
お馴染みのテーマソングが流れて思わずニヤリ。この辺MI−2と同じか。
しかしジョン・ウーを意識しすぎのような、ワイヤーアクションのてんこもりはいただけない。似て非なるシーンの数々にやや辟易。
前半で「オチ」というかストーリーが読めちゃったのもがっかり。
ま、ね、この作品は女優3人の「コスプレ的プロモーション映画」だもんね。
久しぶりに見たビル・マーレイがいい感じだしてた。