戻る

世にも奇妙な物語 映画の特別編 ’00日 120分
言わずと知れたオムニバスTVシリーズの映画版。
「雪山」「携帯忠臣蔵」「チェス」「結婚シュミレーター」の4作。
「雪山」のこの基本ストーリーは怪談話でよく聞くパターン。オチも読めたぜ。
私のお気に入りは「携帯忠臣蔵」。“史実”と“本当のこと”は一体どこまでが『本当』なんだか、当事者以外誰もわかんないよね。
ストーリーテラーのタモリさんも良かったけど、何で映画なんだろ。TVの2時間枠でも十分なような気がするけどな。
BLOOD THE LAST VAMPIRE ’00日 48分(アニメーション)
舞台は1966年の横田基地。人間社会に潜んでいる吸血鬼・翼手を倒すために組織は謎の少女・小夜を送り込んだ。
押井守協力によるフルデジタルアニメ。
声が工藤夕貴ってのがちょっといただけないが、押井守がかんでるにしては比較的わかりやすいストーリー。
アニメはちょっと・・・と思う人もこれくらいの時間なら絶えられるかも?
押井守の「人狼」よりかず〜〜といい。(判りやすい)
そいえば最近ごぶさただな、OVAに。あんまり「これっ!!」ってのに当たらないからなぁ。今のアニメの一押しは「こち亀」かも・・・(笑)
無問題 ’99香港日本 101分
恋人を追って一人香港に渡った男は、唯一話せる「モウマンタイ」であらゆるピンチを切り抜けていく。
ナイナイの岡村隆史主演。
どこが「無問題」なんだか・・・。
中途半端なコメディーなら、ひたすらノーテンキな分インド映画のほうがマシ。