穴の穴

戻る

カラダの穴
胃潰瘍になった。
いや、単身赴任中のダンナがね。
春の健康診断に引っかかって、胃カメラを飲むはめに。で、胃潰瘍が発見されたとのこと。

「原因は?」
「そんなんわかるかい。多分ストレス。」
「ストレスになるようなこと何かあんの?」
「今、昇進試験の勉強中だからな〜。」
「・・・・。」

3交代勤務で週2日の仕事。パチンコにゴルフ。うるさい女房子供もいない。
それで勉強しただけで「ストレス」???
とは言わずに、
「辛いものは避けて、ちゃんと節制しないと。」
「うん。」

男はかくも脆弱な生き物であったか。判ってたけどね。
私なら鼻で笑うようなことで病気になるのね。
ダンナが私の立場だったら、きっと胃潰瘍どころかガンになってる(笑)。