穴の穴

戻る

携帯電話の穴
昨夜突然、携帯電話のメールの送受信&ウェブが使用不能になった。ついさっきまではちゃんとメール送信ができていたのに??
以前にもサーバーのメンテかなにかで使用不能になったことがあったので、またか、と思いそのまま一夜が明けた。
ところが、相変わらず使用不能の状態のまま。
おかしい、別に設定変更も何もしてないのに。幸い、電話は大丈夫なのでそのままにして、就業後ショップへ。
・・・なんのこたぁない、メールの“フン詰まり”だったのだ。
一度、自分宛に「速達」を出したら途端に回復。今まで滞ってたメールが一気に受信。ウェブも開通。
「原因はよくわからないんですけどぉ、メールの混雑時とかに時々あるみたいなんですぅ。」とショップのお姉さん。
しっかし、携帯電話の「便秘」なんて聞いたこたぁないぞ。
携帯に振り回された一日でした。